Key to the Universe 

完全な主観で音楽、ファッション、カルチャー、アーティスト、ビジネス、サイケデリック、宇宙を感じる様々なプロダクト、チルな情報を幅広く発信してます。

恐竜は1億6500万年。僕達20万年。本当に恐竜は進化しなかったのか。

f:id:keytotheuniverse:20170911111956p:plain

恐竜って現実的には想像し難いけど、僕たちホモサピエンスよりも何百倍も地球で生きていた大先輩なんですね。

んで僕たちは学校で猿から進化したとか教育されましたけど、そんな偶然は確率的になんか異常らしいです

リングの作者の鈴木光司先生の本で“ループ”っていう名作があるんですが、人間が自然発生する確率はサイコロを100回位振って、毎回同じ数字が出る確率よりも有り得ないわけです。

ループ (角川ホラー文庫)

ループ (角川ホラー文庫)

ってことは人類誕生は・・・
f:id:keytotheuniverse:20170911112822j:plain

そんで僕たちホモサピエンスはたかが20万年程度しか歴史がないけども、恐竜は1億6500万年間もの間地球に君臨してるわけです。

進化論が仮に真実だったら恐竜も進化して爬虫類型の何かしらが生まれていても全くおかしくないと思ったりしちゃいます。


f:id:keytotheuniverse:20170911113615p:plain


当たり前だと思っていることも、掘り下げまくると最後にはゼロがあって、なんかシステム的に設計しない限り、全てが自然的にはならないんじゃないかなあと。


始まりを考えると全てが作られた存在だと感じてしまいます。

なんか創造主とかよく分かりませんが、そんな感じのがいたんじゃないかと。

実験的に生命を生み出す動物園的な場所が地球なんではないかと。

そんなトンデモない話が意外とあったりしちゃったりするんではないかと。


なんか陰謀論みたいになっちゃいましたが笑

実際なにが本当なのか全然分からないですけど、宇宙って想像次第だから本当に面白いです。

とりあえず宇宙いきてー!ではではー