Key to the Universe 

日本にはあまり入って来ない最先端の音楽、ファッション、カルチャー、アーティスト、ビジネス、サイケデリック、宇宙を感じる様々なプロダクト、チルな情報を幅広く発信してます。

僕的に世界へ行けると思った日本発エレクトロニックバンドを発見。JADHU(ジャドゥー)!

お久しぶりでございます。

非常に寒さを感じる近頃。もう冬ですね。

寒い日は家でゆっくり音楽を聞くのが好きな私ですが、まあいつでも聞いてますが。

 

最近マンネリしていたんですが、最近かなりクールなバンドを発見してしまいまして。しかも日本で。

2019年結成の三人組らしく1stシングルをリリースしたばかりの日本発エレクトロニックバンドのJADHU(ジャドゥー)を紹介します。


f:id:keytotheuniverse:20191206031914j:image

(左からキーボードのLou Toco,ボーカルのJun、サンプラーの Rickey)

 

いつも通りSpotifyのエレクトロニックとか、テクノとかの最新リリース聞いてましたら、突如シャッフル再生でいきなり流れてきましてですね、幻想的というか、ラッセンの絵の中にいる様な雰囲気感じまして。

 

イントロで『おっかっこいいぞ。』ってなって、思わず最後まで聞いてしまいました。

I and I

I and I

  • JADHU
  • エレクトロニック
  • ¥153

 

とりあえず雰囲気が今まで聞いたことがない。

 

新しいんだけど懐かしいみたいな。

 

日本人でこの雰囲気出せるのかと。

 

WeekendとかDaft Punkに近い雰囲気なんだけど、また違うんだよな。。

 

ディープハウスでもないし、テクノな感じかと思うとまたちょっと違う。トランスとも一瞬聞こえるような。なんともいえない宇宙感。

 

なんか日本のバンドという枠には収まらない雰囲気といいますか。

 

最近のバンドは、お洒落コードで小綺麗にしてるバンドや技術は高いけどなんかなぁ。みたいなバンドが多い中、こういう攻めてるバンドは私的にはセンセーションでした。

 

JADHUの情報が少なすぎなので、ライブ情報や活動も不明ではありますがインスタグラムはありました。(フォロワー数少ないのがかなり意外で果たして機能してるかも不明)笑

https://www.instagram.com/jadhutheband

 

私がこのバンドを見つけたのは、運が良かったのですかね笑

 

それではまたです!