Key to the Universe 

何でも試す追求型健康ブログ。為になる真実を皆様に。

ナイアシン(ビタミンB3)に驚いた。

f:id:keytotheuniverse:20200301065311j:plain
大変な世の中になってきましたが、皆様変わらずお元気してますでしょうか。


コロナ対策には、マスクもあまり意味がないとかあるとか、、情報が錯綜しております。


やはり正しい情報の判別が1人1人大事になってくる時代とでもいいますか。いや世知辛いです。

自宅にばかりいると考え事も多くなり、免疫が弱まったりする事があるので、散歩や日光浴を毎日したいですが、緊急事態宣言にて外出はなるべく控える風潮の為、公園でマスクをせずに日光浴をするのも少し気が引けてしまいます。。

毎日在宅デスクワークで体もガタが。。


そんな時にたまたま職場の人に教えて貰ったサプリメント?を飲んだら30分位で顔が真っ赤になり、なんだこのサプリメントは!とかなり驚きました。

その名もナイアシン。簡単にいうとビタミンB3。ただのビタミン。


これビタミンB3なんですが、ビタミン剤だと思って飲んだら、本当に驚きました。

聞いたことあるようでない名前でしたが、なんと鬱や花粉症、アレルギーから自律神経まで整える最強のサプリメントと、教えてもらった同僚から興奮しながら熱弁されました笑

一番驚いたのは、体の毛細血管が広がり血流が良くなっているのを確実に実感できたことです。


最初飲んで、一時間もしないうちに顔や手が真っ赤に!!

最初は驚くかもですが、慣れるとこれが楽しみになってしまうんです。サプリメントでこんな肌で効果を体感出来るのは確実にナイアシンがNo.1だと個人的に思いました。

私の母も最初は怖がっていましたが、飲み始めて一週間で肌の凸凹がスムースになっていて、母本人も驚いてました。

にきび跡や吹き出物がデトックスでスムージングされている感覚ですかね。

人によっては、ヒスタミンという毒が体に多く蓄積されていると、その毒に反応し放出する役目、つまりデトックスが多く反応し、顔や腕が赤くなり痒みが出る事があります。

これをナイアシンフラッシュといいます。
ナイアシンユーザー界隈では、誰もが知っているメジャーな反応らしいです。


血中のヒスタミンという成分が多いと、ナイアシンフラッシュがおきます。ヒスタミンは毒みたいなものなので、ナイアシンを飲んでデトックスするみたいに捉えて大丈夫です。

セロトニンという幸福な気分になる成分が生まれ、思考がネガティブにならない状態が1日続きました。割りとまじです。

私は謎の不安感を抱えながら会社で生きてきた人間ですが、ナイアシンを一週間飲んだだけで人間性?見方?精神的ななにかがポジティブな方向へ変わりました。

元々人間というのは適切な栄養があれば、割と強い生き物なのかと実感しました。

昨今の食物や、社会の仕組み、SNSなどの情報過多の影響でビタミンB3が足りていないのか分かりませんが、ナイアシンを継続していると、まず朝起きれない(低血圧)が1日で治りました。まあ個人の感想です。

あとは、お酒で気持ち悪くならないようになり、二日酔いが無くなり、仕事終わり、特に残業をしても疲れにくくもなりました。

本来の栄養をとったことにより、本来の自分は強いというのを気付かされます。

未来を不安に思ったり、起きてもないネガティブに頭を使う時間が皆無になり、脳が自在に操れる感覚に近いといいますか。。


このサプリメントが大衆に流行ると、医療業界の売上も落ちるのか、ネガティブキャンペーンまでやっているものもありました。陰謀論好きなので笑

ナイアシンフラッシュが怖い方や、親に飲ませたい方は、ノンフラッシュをおすすめ。ナイアシンアミドは、ノンフラッシュです。


一回試してみて、効果を実感してください。サプリメントでこんなん他にはありません。断言致します。

ではでは