Key to the Universe 

何でも試す追求型健康ブログ。為になる真実を皆様に。

宝石が持つ知られざるパワーを種類毎に教えてあげる

f:id:keytotheuniverse:20230408022126j:image

宝石には、それぞれ独自の特性があり、人々に対してさまざまなパワーを持っていると信じられています。以下に、一部の宝石が持つとされる知られざるパワーをいくつか紹介します。

 

ルビー:情熱と愛の象徴とされ、勇気を与えると信じられています。


エメラルド:健康と豊かさをもたらし、心を癒し、創造性を高めるとされています。

 

ダイヤモンド:純粋なエネルギーを放ち、信頼と約束を象徴し、調和をもたらすとされています。


サファイア:知恵と真理を象徴し、信仰心と精神力を高め、幸運をもたらすとされています。

 

アメジスト:平和と安らぎをもたらし、ストレスを和らげ、洞察力を高めるとされています。
これらの宝石は、身につけるだけでなく、部屋やオフィスに置くことで、環境をより穏やかで幸福なものにすることができます。

 

ただし、宝石が持つパワーは信仰や儀式に基づくものであり、科学的に証明されたものではありません。

 

しかし、こんな時代だからこそ宝石のパワーに頼るのもあながち間違いではないかもしれません。

 

f:id:keytotheuniverse:20230408022144j:image

 

ちなみに私はダイヤモンドよりサファイアの方が好きです。

 

最後に日本と宝石の歴史や関係性を紐解いていきます。

 

日本においては、古くから宝石は高貴な存在とされ、様々な場面で使用されてきました。以下に、宝石と日本の関係についていくつか紹介します。

玉:日本においては古くから「たま」と呼ばれ、高貴なものとして崇められてきました。玉は、天皇家の象徴として使われ、また、重要な儀式や祭りなどでも使用されてきました。
瑠璃:瑠璃は、古くから青い色の美しさで知られ、仏教美術において重要な役割を果たしました。瑠璃製の仏像や寺院装飾など、多くの作品が残っています。
珊瑚:日本においては、珊瑚は古くから宝石として愛されてきました。珊瑚は、美しい色合いと緻密な細工が特徴で、装飾品や儀式用具などに使用されました。
翡翠翡翠は、中国から伝わった宝石であり、古くから高貴なものとして崇められました。日本では、翡翠製の装飾品や彫刻などが作られ、美術品としても高く評価されています。
紫水晶紫水晶は、エネルギーを高めるとされ、幸運や愛情の象徴としても知られています。日本においては、紫水晶を使用した風水グッズやアクセサリーが人気を集めています。
以上のように、宝石は日本の文化において重要な役割を果たしてきました。今でも、宝石を身に着けることが、美しさや高貴さを表現する方法として愛されています。

 

現代はスピリチュアルが発達していないのにもかかわらず、宝石を求める方が非常に多いです。新しい時代は既に始まっているのかもしれません。。

 

ではまた〜