Key to the Universe 

完全な主観で音楽、ファッション、カルチャー、アーティスト、ビジネス、サイケデリック、宇宙を感じる様々なプロダクト、チルな情報を幅広く発信してます。

繊維筋痛症のレディーガガ。治療は大麻?

f:id:keytotheuniverse:20170915183331j:plain
あのレディーガガが繊維筋痛症(せんいきんつうしょう)

繊維筋痛症とは体中に痛みが慢性的に起こる原因不明の難病です。

私の母も数年前から繊維筋痛症が突如発症し、いつも苦しそうにしていた為、レディーガガが繊維筋痛症になったのは驚きました。

この病気、現在の日本の医療では絶対治る様な効果的な治療法はあまりないらしいんです。

精神から来るものか、肉体から来るものなのかよく分からないのが難しいところです。
f:id:keytotheuniverse:20170915195907j:plain


本人は痛いのに他人は何故痛いのか分からず、適当なアドバイスをして本人を余計に傷付けてしまうことが多々あるらしいです。



しかし影響力のあるレディーガガが繊維筋痛症になったことで、あまり有名ではないこの病の苦しみを少しでも理解する人が増えてくれたら良いですね。

治療薬についてですが、アメリカではなんと医療大麻を使って治療してるらしい。最先端。

薬は副作用があったり、気分の浮き沈みが起こったりする為、海外では大麻を吸引してリラックスし病みのことを忘れる時間を増やすことによって解決する方が多いとのこと。


しかし大麻が合法な国に治療しに行くのは難しい方が殆んどですから、またここでも登場CBDでの緩和が良いんじゃないでしょうか。

CBDを摂取すると、深いリラックス効果があるため、精神的にも肉体的にも効果があるかと。

f:id:keytotheuniverse:20170915201732p:plain

レディーガガも大麻を愛用していますので、痛みがあれば吸引していると思います。

繊維筋痛症は治療法が本当に少ないらしいのでCBDも治療の一つの選択肢に入れても良いんではないかと思います。



ではでは~